So-net無料ブログ作成
検索選択

木造校舎

こんにちは!
元気企画の高須です

我が稲敷市のお隣潮来市の小学校が「木造建築」の校舎を建てた

時代に逆行するのかと思いきや、いやいや最先端の考えですよね。

子供達の事、未来の事、今の事を考えた素晴らしい決断、行動に拍手です。
http://www.city.itako.lg.jp/index.php?code=2034

毎冬子供達、先生方を悩ます「インフルエンザ」の罹患率はコンクリートの校舎より、

随分軽減出来る・・・と言うより全然違うそうですね!!

それから「キレる子供」も居なくなると言われていますね。

私の小学校時代の校舎は勿論木造でしたけど、懐かしいなぁ・・・

今は耐震の問題とか火災の問題とかいろいろ課題はあるけど・・・

でも潮来市やPTAのみなさんのご努力で理想が叶ったみたいですね。

さあ・・・また大きな建築屋さん特にコンクリートを扱っているお金持ち業者が、

いろいろ立ちはだかるんでしょうね。

全国的に何でも最初の頃に興すと「孤軍奮闘」しなければなりませんね。

がんばれ!! がんばれ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。